ガチャ

632: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/12(火) 15:19:07.66 ID:8/eNO0ru.net
毎週ガチャ追加すりゃ売り上げもユーザーの興味の持続も安泰なのにな

 

634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/12(火) 15:25:49.67 ID:UdoNmPSU.net
水着は全員スク水じゃなくて蓮華くるみ遥香望はビキニがいいな
それよりもミニスカサンタが待ち遠しいぜ
クリスマスまで続いてるかわからんけどな…

 

635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/12(火) 15:25:50.52 ID:8oqx8k/Y.net
もう、ガチャ更新しか一時的にセールス伸ばす方法がないよね
それでも、1レベルからまた周回育成と
ドヤする場所も用意されてないしジリ貧になって終わるだろうけど
リズムアクションに周回キャラ育成要素とか相性悪過ぎでした
という実験作になってしまった感

 

636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/12(火) 15:31:47.56 ID:00Bz77EH.net
>>635
競技で水着キャラ3体ドヤれるぞ

 

638: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/12(火) 15:36:25.71 ID:yut7cl86.net
育成がマゾい →手持ちすら育ちきってない →ガチャ引くモチベが低い
今はこんな感じだな。

でも育成周りで半端なテコ入れしても
育成しやすくなる →手持ちキャラだけで充分な戦力になる →ガチャ引く必要がなくなる
ってなるだけなんだよな。

そうなるとキャラのインフレスピード高めるとか特攻で新キャラ引かないと死ぬゲームにするか、
もしくはサブカード枠をどんどん増やしてとにかく沢山カードが欲しくなるゲームにするかの二択。
敵の調整大変だけど後者選べばまだ生き残る目がある。
素材用意すれば簡単にできる前者選んでしまったら、もう焼畑運営のスタートだな。

 

640: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/12(火) 15:42:46.67 ID:oAcbSR8W.net
>>638
現段階ですでに全エリア踏破するにはサブ枠開放含めて
カンストキャラが数体必要ってバランス
追加シナリオ来てもこっちはカンストしてるので敵が倒せなくなる
つまりガチャカードインフレの始まりだ

 

647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/12(火) 15:51:14.12 ID:yut7cl86.net
>>640
追加ストーリーに合わせて初期サブ枠を増やしてくのはアリじゃね?
既に3章クリアできてるプレイヤーはより高難度のステージに挑戦
まだ3章クリアまでいけてないプレイヤーは今より楽に3章クリア可能

それをどんどん繰り返していけば後発ユーザは追いつきやすいし、
先発ユーザは時間かけて育ててきた資産を活用し続けやすい

 

639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/12(火) 15:41:23.18 ID:YekmFXpg.net
どっちにしろ死ぬ

 

642: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/12(火) 15:43:39.28 ID:yAmA3ZiO.net
みんなが課金して支えていけば全部解決や

 

643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/12(火) 15:47:44.39 ID:nQkjrBzA.net
お、俺は課金した!次はお前らの番だ!

 

645: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/12(火) 15:48:29.67 ID:Pxh+7vWv.net
じゃあ俺も課金した

 

1001:2017/03/24 23:38:58 ID: