カメラ

445:2015/05/07(木) 02:43:12.64 ID:

もう少し広範囲が見れたら良いんだけどな
と思ったけどそれだけじゃあんまり変わらないか
455:2015/05/07(木) 02:54:53.83 ID:

追いかけられるられない以前にエイムが糞すぎて敵が見えずそのテクニックあっても無意味なんですがそれは
456:2015/05/07(木) 02:57:19.00 ID:

学年以外のハードSクリアするころには、アングルやタゲに不便を感じなくなってるんだよな
だからアングルやタゲが最高なんです、と言いたいわけじゃないぞ?
でも現状こうなんだから、詰んだならその中での攻略法を知っとくほうが建設的だろうに

>>455
おそらくあのへんにいるだろう目標に向かって、後ろ見えないままバック2コロコロで近づいてくよ
ラプターだろうと案外あたらず近づけるもんだ

457:2015/05/07(木) 02:57:59.77 ID:

バトルガールは超難易度テクニカルゲーム!
処理落ちによってコンボのタイミングが変わるから、プレイヤーは処理落ちを想定してタイミングを計らなければならない!
画面外からのホーミング弾は目で見て避けるのではない!
音を聞いて避けるタイミングを計るのだ!
目の前の敵を殴ったつもりが、遥か後方の敵に向かって武器を振ることがあるが、それもプレイヤーのテクニックが足らないからだ!
バトガユーザーたるもの、目的の敵に攻撃するにはどの敵に向かって武器を振るべきか把握しなくてはならない!
己の下手さをシステムの不備とかバグのせいにするな!
分かったな!
462:2015/05/07(木) 03:00:08.74 ID:

>>457
コンボのタイミングは同じ。タップは問題なく反応する
ただコロリンが途中の入力無視してコロリンにならなかったりはする
459:2015/05/07(木) 02:59:09.98 ID:

連続転がりでいけるってレス何度か見てるけど、混戦だとフリックが結構な頻度で糞歩き認識されるから結局コンボ途切れるんだよね
460:2015/05/07(木) 02:59:20.29 ID:

コロリンにもコンボ判定付ければ良いだけなんだけどな
リズム苦手な人とか不得意種に単騎で攻略とかコロリン連打からの必殺で切り抜けたり戦術は広がる
そのぐらいぬるくしてもバチは当たらん
463:2015/05/07(木) 03:02:00.44 ID:

やたら長く持続する敵の攻撃があるのと
吹っ飛ばされた後のやたら短い無敵時間はどうしても納得できない
まぁ回避すればいいんだが糞カメラと糞タゲのせいでどうしようもない時がある
それ分かった上で敵の配置決めてる節があるのがムカつく
465:2015/05/07(木) 03:03:14.06 ID:

>>463
ふっ飛ばされたときは見た目に惑わされるけど、完全に立ち上がる前から動けるようになってる
コロリンもできる
469:2015/05/07(木) 03:06:24.58 ID:

>>465
タップだけがやけに長時間できないんだよな
そこと敵のクソ判定は早く修正してほしい。フリゲじゃあるまいし
466:2015/05/07(木) 03:03:19.97 ID:

敵の動きもめっちゃ遅いから
見えなくても音聞いたりひきつけてからかわすのは楽

ただぷにコンがのろますぎて飽きる

467:2015/05/07(木) 03:03:35.18 ID:

俺もわざわざコンボ繋げて追うの面倒いから
コンボ切って追ってるな
コンボなんてミッションの1回だけでいいから
その時だけ素振り多めにしてる
1001:2017/09/22 23:38:58 ID: