明日葉

848: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/25(月) 22:45:13.05 ID:/aFVS12m.net
センバツの順位を伸ばすことを目的としたとき
仲良しスキルは攻撃力アップと与ダメアップどちらを重視しますか?
凸する母艦の参考にしたく

 

853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/25(月) 23:50:36.51 ID:CItVzsDj.net
>>848
スキコンマイナスが最優先な気もするが

与ダメは柔らかい敵に効果的で、攻撃力upは固い敵に効果的だから、使い分けだったと思う

 

859: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/26(火) 01:17:56.34 ID:ag5U8pvF.net
>>853
攻撃力5400位
1音☆1でコンボランク6、武器の付与は考慮しない状態の合計ダメージをさくっと計算してみた

防御300(ノーマル1話)
攻撃力6% 2701
攻撃力7% 2726
与ダメ(超) 2921
与ダメ(大) 2791
コンボ(超) 3150
コンボ(大) 2947

防御2700(H48-6のヴェル。総集編ヴェルは2400ほど)
攻撃力6% 1501
攻撃力7% 1526
与ダメ(超) 1541
与ダメ(大) 1471
コンボ(超) 1662
コンボ(大) 1555

防御3000(H60-6の海老名が3100ほど。この辺でやっと攻撃7%が与ダメ超を越える)
攻撃力6% 1351
攻撃力7% 1376
与ダメ(超) 1366
与ダメ(大) 1306
コンボ(超) 1476
コンボ(大) 1381

防御4500(ここまで高防御の敵いたっけ?)
攻撃力6% 601
攻撃力7% 626
与ダメ(超) 506
与ダメ(大) 481
コンボ(超) 546
コンボ(大) 511

 

860: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/26(火) 01:35:23.94 ID:nEqWeaus.net
>>859
乙です
こうして見ると攻撃でも与ダメでもそんなに差はないんだな
与ダメ超が一番強いと勝手に思い込んでたw
チャージ主体なら与ダメ超よりコンボ超のほうがいいのか

 

849: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/25(月) 22:47:53.31 ID:5EHOosFy.net
>>ありがとです
気になったんですけど、苦手無視と武器相性無視は、苦手は相手が苦手の場合普通にダメージが与えられて得意は2倍ダメージってことですか?
武器相性無視は相手が得意、苦手でもダメージは一緒ってことですか?

 

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/25(月) 22:49:55.33 ID:qPInr2wp.net
与ダメ(大)までの時代だったら攻撃力UPも使い分けできたんだけどね……
今はどの局面でも与ダメ(超)>攻撃力7312p

>>849
せめてスレの最初からある程度は読んでおくべきだとは思うのよ

 

852: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/25(月) 23:16:20.22 ID:/aFVS12m.net
>>851
参考にします
ありがとうございました

 

1001:2017/05/30 23:38:58 ID: