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126: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdb8-f2sn) 2016/03/11(金) 14:16:40.18 ID:Ufs7w/3Ud.net
ペンライトセイバーって実用性どのくらいですか?改造の価値ありますか
プロビアンキはクリスマス☆4同等と聞きましたが、ペンライト剣はどうでしょうか
一応温泉武器は全種取れています

 

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15e5-zHIa) 2016/03/11(金) 14:37:03.23 ID:B8dTrJWo0.net

>>126
青と黄色は協力剣に一回り劣ります
ただ作成費用が協力剣より大幅に安くなるのでその点便利かも

赤(回転切り、回復剣)はスター剣のちょうど劣化版です
回転切りだけのらくちんプレイができるという意味で実用性は一番ありそう
でもって今回のセンバツの14風呂のクリアが編成によっては簡単になります

こんな感じ。違うかも。

 

136: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdb8-f2sn) 2016/03/11(金) 15:36:15.25 ID:Ufs7w/3Ud.net
>>127
ありがとうございます
協力剣作ってないのですが、もし作るなら1音、代替するならペンライト赤でってことでしょうか

 

128: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15e5-zHIa) 2016/03/11(金) 14:42:28.24 ID:B8dTrJWo0.net

でもって質問したいんですが、
「○コンボ以降sp○○%up」型のなかよしのspって何を指してるんでしょうか?

たった今までリザルト画面(戦闘前のチームを選ぶ画面)で表示されてるspのことだと思ってたんですけど、
Sirius遥香で試したらそれより遥かに低い量しか回復しませんでした

どこかのスレで既出だと思いますがよろしくお願いします

 

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 88fc-f2sn) 2016/03/11(金) 15:12:40.50 ID:TilceNNy0.net
>>128
リザルト画面は戦闘終了後の画面のことですし戦闘前にも戦闘後にもspの表記はないと思いますが
そもそもこの場合のspというのはスキルを発動する際に消費される値のことです
そのタイプのなかよしは戦闘中に画面下に表示されるspの最大値が増加する効果があります

 

129: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc32-KQRU) 2016/03/11(金) 14:57:35.18 ID:qVO+ziIA0.net
提示されたコンボ数を達成した上で、わざとコンボを切るとそのキャラのSP総量の○%分だけSPが回復する

 

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15e5-zHIa) 2016/03/11(金) 15:44:03.26 ID:B8dTrJWo0.net

>>129,130,131
ありがとうございます、ストーリー第一部の適当なステージで試したらやはりsp総量の○○%ぶん、最大値も現在値も伸びるようです

ただ解決しないのが今回のセンバツ13風呂の大幅にHPSPが減った状態で始まるステージでそれを試した時で、
Sirius遥香で試すと最大値はきっちり12%上がりますが現在値は本来伸びる値の半分ほどしか伸びませんでした

勘違い、もしくはもともとsp回復が制限されるステージだったらすみません

 

140: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36a2-f2sn) 2016/03/11(金) 15:54:51.43 ID:oUiJ9LAv0.net
>>138
割合なので例として
100/100で10%上昇で110/110ですが
50/100だと55/110になると思われます
最初が最大値に対して半分しか無ければ増えても半分のままですね

 

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15e5-zHIa) 2016/03/11(金) 16:00:58.73 ID:B8dTrJWo0.net

>>140
すみませんその通りです
お騒がせしました

風呂13にsp充電作戦は相性が悪いようです…

 

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36a2-f2sn) 2016/03/11(金) 15:12:29.17 ID:oUiJ9LAv0.net
正確には上限上昇なんだが回復スキルとして使われてるのが現状やね

 

1001:2017/03/29 23:38:58 ID: