なかよしスキル

634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/15(火) 20:03:22.92 ID:6ARPu1AY.net
なかよしスキルの表記だけど攻撃力は%表記だけどコンボ、与ダメは大小表記
攻撃力はコンボダメの数値には影響しないのですか?
また大小の割合って%表記だとどれくらいですか?
電撃見たけど見当たらなかった

 

635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/15(火) 20:11:14.59 ID:6ARPu1AY.net
すみません、615ですが見つかりました
攻撃アップのなかよしもコンボダメに結果的に与えますよね
攻撃アップとコンボダメアップはコンボ切らさなければどちらが得なんでしょうか

 

643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/15(火) 22:06:37.92 ID:qJQ/ej/A.net
>>635
コンボダメ大がコンボダメのみ20%UP
コンボダメは元ダメの2倍まで成長する つまり元ダメ1に対してコンボダメ2

現状ある最高の仲良しスキル効果で比較すると、
コンボダメ20%UPなら合計3.4
攻撃力UP9%なら合計3.27
一応コンボダメ優遇ではあるけど、コンボダメUPはスキルのダメージには影響を与えない

また、攻撃力UPと与ダメUPは与ダメUPの方が効果が大きく設定されているが、
ダメージ計算の仕様上、敵の防御力が上がれば上がるほど、攻撃力UP優遇 与ダメUP不遇

逆転するポイントとかを説明しだすととても書ききれないので、そこまで気になるなら実際に自分で検証してみるのが良い

 

652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/15(火) 23:21:40.07 ID:hVqOvzTR.net
>>643
詳しくありがとうございます
参考にしながら実践で比較してみます
分かりやすくて良かった

 

663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/16(水) 01:03:51.19 ID:PlcnMW+1.net
>>643になんかごちゃごちゃ書いたけどこれ間違ってたわ

コンボダメ20%UPで3.4 これはあってるけど、
攻撃力9%UPしたらダメージは9%以上増える 3.27は敵の防御力が0の場合

敵の防御力が高ければ高いほど、9%よりも多く増える
よって、3.27よりも多くなり、コンボダメ20%(3.4)よりも多くなる場合もある

自分の攻撃力から敵の防御力を引いてダメージを算出する以上、
攻撃力の%上昇は敵の防御力が上がれば上がるほど化ける

分かりやすい例として、攻撃力1000の9%上昇は1090 敵の防御力を500とすると、
1000-500/10で50ダメージ
1090-500/10で59ダメージ

59/50=1.18 つまり18%上昇
この条件で元ダメを1とし、コンボダメを2とすると、3.54になる

ごちゃごちゃ書きすぎてスマン
URRのなかよしスキルは槍限定だからこそのぶっ壊れという感じではある
これ以上はもっと賢い先生方にご教授頼みます

 

1001:2017/01/18 23:38:58 ID: